ホーム > 美容コスメ > 酵素ドリンクで効果を得るための秘訣とは

酵素ドリンクで効果を得るための秘訣とは

酵素ドリンクでやせる、肌がきれいになる、お通じが改善するなど、女性の間で話題を呼んでいます。

酵素ドリンクを飲んだことがある人は少なくないはずです。

なかには、酵素ドリンクを飲んだけど期待した効果を得られなかった人もいると思います。

効果を得るには選び方に秘訣(ポイント)があります。

酵素は熱に弱い性質があり、43℃以上の熱を加えると活性が失われてしまって、酵素の効果を得ることができません。

酵素ドリンクの中には、製造や殺菌、ボトル詰の際に熱が加えられているものがあります。

熱が加えられた酵素ドリンクは、酵素活性が失われているので、ダイエット、美肌など期待する効果を得られません。

製造中に熱が加えられていないものを選びましょう。

酵素はカギと鍵穴の関係にたとえられます。

酵素は特定の基質にしか作用できません。

食物が持っている酵素は植物によって違い、体に対する働きも違います。

いろんな原料を使っているものほど酵素の種類が多く、酵素の力を得られます。

原料の数、製造方法を確かめて酵素ドリンクを購入してください。

酵素ダイエット方法とは学習帳

関連記事

  1. 酵素ドリンクで効果を得るための秘訣とは

    酵素ドリンクでやせる、肌がきれいになる、お通じが改善するなど、女性の間で話題を呼...

  2. 大人ニキビも困ります

    ニキビに悩まされていない人の中には、高校生くらいがピークとイメージしている人もい...

  3. みんなが安心して使えるシャンプー

    赤ちゃんでも、お年寄りでも、 みんなが安心して使えるシャンプーがないかなと思って...