ホーム > 美容コスメ > 大人ニキビも困ります

大人ニキビも困ります

ニキビに悩まされていない人の中には、高校生くらいがピークとイメージしている人もいるかもしれません。

ですが、意外に30代くらいでもニキビに悩まされている人は多いのです。

男性では「ニキビ顔が気持ち悪い」と敬遠されたり、女性だったら「化粧ができない」と困っていたり。

どちらも、異性に好かれたい・嫌われたくないという思いが切実なので、ニキビ対策は大変です。

顔前面のニキビと赤ら顔に悩む知人の女性は、独特の洗顔方法を試していました。

朝、普通に水で洗顔したあと、とあるメーカーの化粧水を使って洗顔しているのです。

化粧水といえば、さかさまにして、1滴ずつコットンにしみこませる形状がふつうのはず。

ですが彼女は、瓶の先端のパッキン部分を外して、洗面器に中身をがばっと開けます。

そして、洗顔をするのです。

1度に半分ほどを使うと言っていました。

一本あたり2,000円弱の化粧水。

さすがに毎日はやらない(やれない)そうです。

が、これをした後は、赤ら顔の色がひき、ニキビも薄くなるように実感するのだそう。

ニキビ治療薬と並行しているため、効果を促進しているのではと言っていました。

この化粧水にたどり着くまでに何本も試したそうです。

彼女が普通に化粧できる日が早く来るよう応援したいです。

なかなか治らない背中のニキビの原因

関連記事

  1. 酵素ドリンクで効果を得るための秘訣とは

    酵素ドリンクでやせる、肌がきれいになる、お通じが改善するなど、女性の間で話題を呼...

  2. 大人ニキビも困ります

    ニキビに悩まされていない人の中には、高校生くらいがピークとイメージしている人もい...

  3. みんなが安心して使えるシャンプー

    赤ちゃんでも、お年寄りでも、 みんなが安心して使えるシャンプーがないかなと思って...